2011年7月14日木曜日

Gamesa 動向

ガメサはシンガポールに先端的材料を研究するための技術センターを開いた。この新しい研究所は、Nanyang技術大学、シンガポール国立大学、科学技術研究庁(A*STAR)と共同で3つの研究プロジェクトを行う。ガメサは2014年までに30人以上のエンジニアを雇う計画だという。
 Nanyang技術大学との共同研究で、ガメサは翼のコーティングの研究と、会社での製造方法の研究を行う。
 さらにシンガポール国立大学との共同研究で、センサーを内部に入れた材料によって、計測監視する方法を研究する。
 その間に、A*STARの材料研究室と、ガメサはナノ単位で強化したカーボンファイバーを用いた翼の高度試験と更なる強化方法の研究などを行う。
 ガメサは、A*STARにあるシンガポール製造技術研究所との生産における研究開発の強化も図る。
 「これらの合意は、信頼性、効率、利用可能率(アベラビリティ)そして、電力価格といった広い分野を向上させる可能性がある。」とガメサのchief technology officerであるJose Antonio Malumbresは言う。
 関連会社のニュースとして、ガメサテクノロジー社は、ペンシルバニア州Fairless Hillにあるナセル工場にバラクオバマ大統領を招待し、そこで、町の集会場でガメサの従業員たちとエネルギー政策についてディスカッションを行った。
 その工場は、US.Steelの工場跡地に立てられており、約300人の従業員がそこで働いている。オバマ大統領は、エネルギー政策の一環として、ガメサの工場を視察し、そこで、原油輸入量低減の必要性と、よりクリーンなエネルギーの関係を次のように説いた。
 「風力発電のような資源を通して、クリーンな資源からの発電量を2倍にしたい。2倍だ。つまり、2035年までには電力全体の80%が原子力や、効率のいい天然ガスや、石炭とともに、風力や太陽光のようなエネルギーによってまかなわれるということだ。We can do it !
---AWEA North American Wind Power May 2011 p168-171

0 件のコメント:

コメントを投稿